マイデー


チェック マイデーを安く買うには

マイデーを安く買うには、海外コンタクトネット通販の「レンズモード」を利用するのがお勧めです。

当サイトでは、レンズモードで発行しているクーポンコードを公開しています。クーポンコードを利用して、マイデーをご購入するのがお得です。


レンズモード クーポンコード公開ページ


チェック マイデーとは

マイデーは、クーパービジョンから海外で販売されている1日使い捨てタイプのコンタクトレンズです。2013年9月から、ヨーロッパを中心に販売されてい ます。日本では販売されていないのですが、個人輸入を代行している通販店で買うことが出来ます。

といっても、個人輸入代行通販店でも取り扱っているお店 はほとんどありません。マイデーを手に入れたい場合は、レンズモードを利用するのがお薦めです。

マイデーは、特にドライアイの方からの支 持が高いコンタクトレンズです。シリコーンハイドロゲル素材で出来ているので、保水性が高く、酸素透過率が抜群に高いのです。マイデーは、シリコーンハイ ドロゲル素材のワンデータイプのコンタクトレンズとしては、世界で3番目に出来たレンズです。

ユーザーからも、「つけていて違和感がない」「長時間つけていても目がショボショボしない」「夜になってもうるおいが続く」と好評価を得ています。とにかく、つけ心地の良さでは定評のあるコンタクトレンズなのです。

マ イデーの含水率は54%と高めです。だから、つけ心地もソフトで違和感がないんですね。含水率の高いレンズは通常は酸素透過率が低くなりやすいのですが、 マイデーはシリコーンハイドロゲル素材なので、酸素透過率も約97%と高いのです。ですから、つけ心地の良さが持続するんですね。

酸素透 過率が約97%といくことは、裸眼時とほぼ同じ酸素透過率ということが出来ます。酸素は目の健康にとっては欠かせないもので、酸素が不足すると様々な目の 病気を引き起こす原因となります。

酸素透過率が高いシリコーンハイドロゲル素材のコンタクトレンズは、目の健康にとっても良いレンズだということが出来ま すね。

また、含水率の高いレンズは水分が蒸発しやすいという面もありますが、マイデーはシリコーンハイドロゲル素材なので保水性が高く、乾燥に強いレンズとなっています。

マイデーはUVカット仕様なので、目に有害な紫外線も防ぐことが出来ます。帽子やサングラスをかけていても、どうしても紫外線は目に入り込んできます。コンタクトレンズ自体がUVカット仕様になっていれば一番安心ですね。



↑ レンズモードでマイデー


クーパービジョンのトップページに戻る